広告の種類
広告の種類は、各アフィリエイト(ASP)・広告主(ECサイト)よって異なりますが、大きく二つに分類できます。
画像広告(バナー広告)
画像広告(バナー広告)とは、下のような広告の事を言います。バナーとは、【旗、旗印】などの意味で、一般的に画像広告のとこを指します。
バナー広告には様々サイズあります。○468 x 60
○234 x 60
○120 x 90
○120 x 60
○125 x 125
○120 x 240
○88×31
○他多数
また、画像バナーの中でもバリエーションがあります。
○GIFバナー広告○FLASHバナー広告
画像広告(バナー広告)の利点
- 広告を見る人に対して視覚に訴えることが出来る。
- 表現力が豊かであり、見る人を引き付ける。
- センスの良い画像バナーは、サイトを引き立たせる。
画像広告(バナー広告)の難点
- データが大きい為、ページの表示速度が下がる。
- (サイズやデザインによって)掲載する際の選択肢が狭い。
- センスの悪い画像バナーは、掲載サイトもセンスを疑われる。
テキスト広告とは、下のような広告の事を言います。
【▽テキスト広告▽】
商品画像無料仕入れ戦隊【電脳卸】
商品画像無料仕入れ戦隊【電脳卸】
テキスト広告には、【固定文テキスト広告】と【自由テキスト広告】とがあります。
○固定文テキスト広告 : 広告の文言の変更不可
○自由テキスト広告 : 広告の文言の変更可能テキスト広告の利点
- どんなサイトとも馴染み易い。
- 掲載側の自由度が高い(自由テキスト広告の場合)。
- 場所をとらない。
- データ量が少ない(表示が軽い)。
テキスト広告の難点
- うまく引き付けるような文言でないと見てもらえない。
- 伝える情報が少ない(画像と比べると)。