バリューコマース
バリューコマースは、オンライン広告のリーチ率50%(*)を誇る、アフィリエイト・サービス・プロバイダ最大手です。 さすがに大手だけに審査が結構厳しいです。私も、3回目でようやく通りました。また、広告の管理画面がやや操作手順が込み入っていますので慣れるまで少し時間が掛かります。審査が厳しいため、サイトの内容が充実してから参加することをオススメします。
審査は厳しいですが、それに見合うだけの広告主、広告の種類が揃っています。
同じ広告主でも、広告のサイズ・デザインなどがバリューコマースではとても豊富です。
また、当然、審査が厳しいということは、一定以上のレベルのアフィリエイト・サイトだけが参加できるということであり、その分、広告主も安心して宣伝を任せることができるということになります。バリューコマースは、トップクラスのアフィリエイト・サービス・プロバイダです。そのため、自分のサイトが完成したら、腕試し的に登録申請を行うのも良いかもしれません。
*リーチ率とは、一定期間内に特定のドメインやWebページを視聴した人の割合を指します。ここで言う【オンライン広告のリーチ率】とは、バリューコマースがオンライン広告に占める割合の意味です。
追記:また、バリューコマースでは、2005年4月18日より国内初のカテゴリ連動型リスティング広告「Matchsmart」の提供を開始しました。
以下、バリューコマースより引用。『Matchsmart(マッチスマート)』 はその名のとおり、広告とコンテンツを「マッチ」させ、ウェブサイトやビジネスの収益をもたらす「スマート」な方法です。ルックスマート・ジャパンが提供するマッチスマートは、コンテンツ連動型の広告配信機能。
メディアパートナーは、マッチスマートを利用し業界カテゴリごとに分類されたパフォーマンスの高いリスティング広告を、メディアパートナーがウェブサイトに表示することが可能になります。これはメディアパートナー(広告掲載サイト)と広告主/ECサイトの双方にとって、オンラインでより良いパフォーマンスと収益を生み出す革新的な方法です。
追記2:バリューコマースは、Yahoo! JAPANとの戦略的な資本提携を行いました。これにより、Yahoo! JAPANの行っている様々なサービスの広告をバリューコマースにて取り扱うようになりました。
バリューコマース | |||
広告の種類 | 審査・難易度 | 最低支払金額 | 報酬支払 |
クリック・成果報酬 | 厳しい | 5,000円 | 翌々月15日 |
▽登録・詳細はコチラから▽ |
企業情報 | |||
企業名 | バリューコマース株式会社 | ||
本社所在地 | 東京都文京区本郷3-32-7 東京ビル8F | ||
設立 | 1996年3月12日 | ||
資本金 | 6億4500万円 | ||
主要株主 | ティムウィリアムズ Whitney & Co. ハーム ブリーマ 株式会社ジャフコ ブライアン ネルソン パシフィック・センチュリー・サイバーワークス ドレスナー・クラインウォート・ワッサースタイン・リミテッド 丸紅株式会社 SMBC キャピタル株式会社 第一生命保険相互会社 |