アフィリエイト

これからWEB SHOPやるなら、百貨店?専門店?

 アフィリエイトに参加して、商品リンク(アフィリエイト指定型リンク)を利用することでWEB SHOPを作ることが出来ます。

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【商品リンク例】↑

 さて、皆様は【インターネットショッピング】といえば、どこのサイトが思い浮かぶでしょうか?

 おそらく、楽天市場ビッダーズ・ショッピングYahoo!ショッピング、などが真っ先に思いつくのではないでしょうか。

 そして、これはらすべて、ジャンルを問わず様々な商品を扱う百貨店です。

「じゃあ、百貨店を作った方が儲かる!」かといえば、そうとも言い切れません。

 考えみて下さい。

 個人が作るWEB SHOPで、これらのサイトに敵うでしょうか?

 楽天市場ビッダーズ・ショッピングYahoo!ショッピングなど、大型ショッピングモールが数多くの方に利用される理由は、【商品の豊富さと価格帯の幅】にあります。

 対しまして、個人の作るWEB SHOPでは、広告主の数にも限りがあり、ひいては商品の種類にも限りがあります。当然、価格帯の幅の狭くなります。

 「じゃあ、WEB SHOPなんて作らない方が良いんじゃない?」

   確かに、個人が作るWEB SHOPで、これらの百貨店に太刀打ちするのはとても困難です。

 しかし、一つのジャンルに絞った商品を扱う専門店ならどうでしょう。

 私は現在、4つのWEB SHOPを運営していますが、その内訳は1つの百貨店と3つの専門店です。

 そして、売り上げでみると圧倒的に専門店の方が儲かっています。   

 だから専門店を作りなさい、というわけではありませんが、専門店ならば、個人のWEB SHOPでもそこそこ稼げる可能性があります。

専門店を勧める理由

 ○漠然としたキーワードに対応できる

⇒例えば、バストアップ、をキーワードにGoogleなどで検索してみてください。検索結果の上位に表示されるサイトにアフィリエイトを利用したWEB SHOPが多く見つかる筈です。  「バストアップ」のような一つのキーワードに対応したサイト構成が出来るのは専門店の強みです。

 ○利用者の目的に合致しやすい

⇒例えば、上記の例のように、バストアップの専門店を作った場合、「バストアップ」をキーワードに検索サイトから来た利用者にとって、目的の商品・情報は「バストアップ」ですから、完全に目的とマッチしており、売り上げに繋がる可能性は高くなります。  以上のような利点から、これからWEB SHOPを作るなら専門店をオススメします。

 百貨店を運営していた方が、あらゆる商品に対応出来るわけですから、当然稼げます。稼げますが、メンテナンスやページ作成などの手間は、とても膨大な量となります。

 そのため、「専門店を運営しながら、時間的な余裕がある方は、百貨店も運営する」という形をオススメします。

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